元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

映画「オードリー・ヘップバーン」🎦

ゴールデンウィークも終わりに近づいてきました。一本映画でも観ておくか!ということで、Bunkamuraまで「オードリー・ヘップバーン」を観に行ってきたよ。

今は亡きオードリーに代わり、周りの人の証言によって、オードリーの産まれ育った環境、結婚生活、その他もろもろ含めた人物像に迫るみたいなそういう映画だった。

なんか、自分のことを、自分の死後にあれこれあーだこーだ、こういう環境で産まれ育ったからこうなったとか、結婚には恵まれなかったとか、確定した事実のように映画になってしまうということについて、とにかく恐ろしいもんだなと思ってしまった。

自分の心なんて、自分でも分からないことがあるのに、他人がそれが事実なんだということを自分の預り知らぬところで、公に語るという。スターとか、歴史的人物の宿命なんだろうか。

東急本店は、閉館になるらしい。さみしい。

映画観終えて、青山のagnes b.行こうかなって思って、渋谷駅からバスに乗ったら、乗り間違えてしまって、新橋まで行ってしまった。そこららまた渋谷行きの別の系統のバスに乗って行きました🚌

agnes b.フリーマーケットやってるということで行ってきたけれど、何となく青山は若者が行くお店という感じがしてしまい、銀座の方が居心地が良い。

ローマの休日が観たくなった。