元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

映画「フレンチディスパッチ」

今日は急遽休みを取って、「フレンチディスパッチ」を観に行ってきた。今年は積極的に映画を観ようと思い、またギンレイシネマクラブの会員に復活しようかと思ったけど、飯田橋まで片道一時間掛かることを考え躊躇っていたところ、家から自転車で行ける映画館も会員になるといろいろ特典があることが分かったので、そこの映画館の会員になることにした。

「フレンチディスパッチ」面白かった。
シモーヌかわいいと思ってたら、007のマドレーヌだった。007で見たときよりかわいいと思った。
エイドリアン・ブロディとかフランシス・マクドーマンドが出てて、やっぱり素晴らしいと思った。フランシス・マクドーマンドはファーゴのとき、40代だったんだ。私フランシス・マクドーマンドも好きです。
そんな感想くらいだけど、面白かった。

帰り、映画の特典を活用し、カフェでランチした。映画の特典シネトクってネーミングはどうなんだろうかと仕事柄気になったけど、カフェでランチして、特典でケーキ付いてきて、なんかすごい良かった。結構大きく美味しいケーキ。
そのカフェの店員さんが、長髪の男子で、私の見立てでは武蔵野美術大学の学生のアルバイトなのではなかろうかと思いました。勝手な予想。また映画観たらここでご飯食べようって、思いました。
デパートでチョコレートの催事してたりなんだり、CHANELでサンプルもらったり、紅茶買って帰って来た。

帰り道、花の写真撮ろうと思ったけど、ほとんど花咲いてなかった。かろうじて菜の花と、見頃過ぎた椿?くらい。

今が一年間で一番花が咲いていない時期なのかもしれない。

あー「ファーゴ」もう一回観たいけど、結構残酷な場面があったからな。