元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

映画「私は最悪」🎦

@Bunkamura
は渋谷からより神泉からの方が行きやすい。
今日は有休を取った。昨日の夜、なんだかぐうたらぐうたらしてて、自分の名前(珍しい)とか検索したら、自分の名前ではヒットしなかったが、検索結果の一番目に私が在籍してた高校が出てきたよ。誰かが私の情報を収集しようとしているのだと確信した。
なんか高校時代のこととか、いろいろ思い出したら、あーなんか高校時代もう一度やり直したいとは全く思わないけど、二週間くらい体験したいと思ったり、あのときああしても良かったかもとか、思ったりしました。
そして、「私は最悪」観たけど、メンタリティがほとんど私と同じで何なんだろこの映画はと思った。母性が無い、すぐ目新しい物事に目が行く、他人に対する燃える気持ちと冷めた気持ちとか。私も写真好き。本も好きとか。
もう少し違う終わり方が良かったなーと思いました。
BAOBAOのカバンを見にパルコ行ったら新しくなってて、びっくりした。スペイン坂のお店はところどころシャッターで、各デパートはセール中心だけれど閑散としてて、渋谷駅前は大規模工事してて、バスで帰ろうと思ったけど、バス停が見つからず苦労した。モアイ像存在感が無くなってるように思えた。
渋谷は変わっている。安部元首相も亡くなってしまった。時代が大きく変わっているんだと思った。