元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

工藤静香の思い出

小学生の頃の友達とすごく久しぶりに連絡を取った。

そうしたら当時のことをいろいろと思い出してしまって、図書館で工藤静香のCDを借りてきた。

私が小学生のときに人気があったのは、光GENJI工藤静香WINKそういう感じでした。

小学校六年生の時にザ・ベストテンが最終回を迎えることになって、友達と光GENJI工藤静香どっちが最後の一位を飾るかということを言い合った。友達は光GENJIの「太陽がいっぱい」が一位だと予想して、私は工藤静香の「黄砂に吹かれて」と予想した。

結局、最終回の一位は工藤静香の「黄砂に吹かれて」であった。

そんな友達とも中学校に入る頃に仲違いして(中学生というか女子によくあることだけど)、中学生時代はほとんど口もきかなかった。なんか私がとっても嫌われてしまったんだよね。けれど高校時代に同窓会があったときに普通に話せて、この前久しぶりに縁があって連絡を取って、懐かしかったし、そういうこといろいろあってもこういう風に懐かしいとか思うんだなと思った。 そして無性に工藤静香が聞きたくなった。

 

でも結構知らない歌もというか、憶えていない歌もありました。

黄砂に吹かれて」「嵐の素顔」そして個人的に「証拠をみせて」が好きなんですが、今聴いても名曲と思いました。

今度カラオケとかで歌いたいけれどかなり勇気いるな。

 

HARVEST

HARVEST

 

 

 

 

 

rosette

rosette

 

 

 

JOY

JOY