元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

息子と読む本(2015/10/21)

家が欲しいという気持ちを図書館で借りる本に託し、またおうちの本をたくさん借りました。

 

ぼうしのおうち

ちょっと最後びっくりしすぎてしまった。小人さんがまさか。というか、途中ちょっとそういうことを匂わせているところもあったけれど、まさかそれは無いだろうと思ったら、ほんとにそうなって驚いた。

ぼうしのおうち (世界傑作絵本シリーズ・スウェーデンの絵本)

ぼうしのおうち (世界傑作絵本シリーズ・スウェーデンの絵本)

 

 

アンパンマンとぽんぽんじま

アンパンマンって結構残酷な話ですよね。一体バイキンマンってどうなったの?という疑問は解決しないまま終わってしまった。息子は続きがあると思っているようだけれど、あるのかな。

 

アンパンマンとぽんぽんじま (アンパンマンのぼうけん)