元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

息子と読む本(2015/10/22)

「ぼくがおうちでまっていたのに」

という本を読みました。

でも本を読んでいるときに、声に出して読んではいるものの全く頭に内容が入ってこない本がたまにあるのですが、そういう本だったというか、読み終えて全く内容が頭に入っていなかった。

しかし息子から「◯◯さんはこの後どこに行ったの?◯◯さんはどうなったの?」といろいろ質問されてしまって答えられず、やっぱり内容にも精神を傾けて真剣に読み聞かせをしなければならないなと気持ちを新たにした次第です。

ぼくがおうちでまっていたのに

ぼくがおうちでまっていたのに