元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

転職活動日記⑤

応募してた会社から連絡あり。
「実務に関する業務遂行能力はあるが、事務手続き以上の色を出せていないように感じた。
年齢を考えると、方針や戦略策定、体制構築といった視点での経験が必要になってくるため、その点が不足していると判断いたしました。」とのことで、面接に至らずでした。

募集してた職種の内容を見ると「方針や戦略策定、体制構築」はしなくて良さそうだったのと、希望していなかったので、あえては職歴書には書けなかったのだけれど(書くとやらなければならなそうなので)、この年齢だと「方針や戦略策定、体制構築」が求められてしまうのだろうか...。正直「方針や戦略策定、体制構築」に全く仕事としての面白味を感じないので、やりたくないとしか言えないが。ただ定常業務をこなすことの何が悪いのか。もう定常業務だけやらせて欲しいよ。

そうこうありながら、先日上司にパワハラを直訴する機会があり。転職も面倒だし、とりあえずパワハラ上司との関わりは減りそうなのでもうしばらく様子見ようかな。転職って大変だよね。転職もいや。働きたくもない。

そんな私は今「メンタルタフネス」という本を図書館から借りてきて読んでるよ。