元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

爆笑問題時事少年/最近読んだ本

爆笑問題13冊目

2014年から2015年にまたいで読みました。

10数年前に出版された本だけれど、爆笑問題の二人の掛け合いは全く古臭さを感じさせないものでした。最近出版された本とテンションとかあまり変わらないというか。

それぞれの章末に解説文風なものが書かれているのだけれど、その文章が、ものすごい時代を感じさせる文章だったので、やっぱり爆笑問題ってすごいんだなと思いました。

時代を感じさせる文章とは「・・・ってヤツですが」とか「・・・みたいですね、どうも」とか「・・・ってことになるんスか?」という感じのものです。こう書いてるとモヤさまっぽいのかしら。