元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

転職活動日記①

もう辞めてやるったら辞めてやる!と思い立ったが吉日なので、今日は早速午前休取って(他の用事もあったのだが)、(このご時世で最近転職に成功した)夫が読んでた、「転職の鬼100則」を読み始めた。なんか、やったるでーという気がしてきたよ。

元々転職しようと思ったトリガとなったのは、◯◯な上司なんだけど、まあよくよく考えたらここにいても私のキャリアの未来は無いなーとか思ったら、もう夢から覚めたように、魔法が解けたように、今の会社がどうでも良くなった。たぶんものすごい優良企業なんだろうと思うんだけど、うちの部署だけ遠心分離機に掛けられてるように混沌としてるんだよね。たぶん呪われてるんだと思う。
だってさ、今日なんて◯◯な上司に部のOKRの変更があったから変更後の全体構成とマイルストーンをアップデートしたものを見せて欲しいと言ったら、「それを見ても見なくてもあなたの仕事は変わらない!」と逆ギレされたんだよー。やだーこわーい。
あと、この前偉い人と話す機会があったんだけど私の担当業務分野のこと、全く関心が無さそうだったということがあり。この人の配下なのかーとか思ったら、そういうこともあって、憑き物が落ちた感じがありました。

こういうとき、人は転職するのだろう。

今日は転職エージェントと電話面談もした。コロナの影響で求人は減っているらしい。しかも、私が志望している職種は募集が少ないらしい。なので、のんびり行きます。できれば年内に内定もらって、4月から新しい会社っていうのがいいなー。

履歴書と経歴書も送ったよ。良いご縁がありますように☆

転職の鬼100則 (ASUKA BUSINESS)

転職の鬼100則 (ASUKA BUSINESS)

  • 作者:早川 勝
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)