元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

10/23の元オリーブ少女

f:id:mi17497:20201024012603j:plain
上司にメールした。「この仕事の意義が理解できないので、これ以上進められません。」と。ふふふ。馬鹿らしい。なんか分からんけど、雲の上とかさ、空に輝く星とか、地面とかばっかり見てないでさ、地面にうつくしく咲いている花を見て欲しいよね!

なんか転職しようかなーとか思ったけど、もうテレワークじゃないと働けないし、テレワークでもストレスたまるしさ、専業主婦になりたいと夫に言ってしまったぜ。

そしたら、「今も(ずっと家にいるんだし)専業主婦みたいもんじゃん」と、言ってはいけないけど、そうなのかもって一瞬こっちも思ってしまうことを言われてしまった。

そんなこんなで、引き続きCISについて調べてるけど、なんかカザフスタンと中国の国境にある、ホルゴスという中国の一帯一路政策の要所となるまちがあってとか、知らなかった。勉強になるなー。ホルゴスは経済特区で、カザフスタンからたくさんショッピングに来るらしい。
あと、キルギスにも向き合ったよ。

眠い。

息子が、レゴのフィギュアを写真に撮って、フォトブックを作ってた。結構センスあるので、仕上がりが楽しみ。

f:id:mi17497:20201024014213j:plain
ラグビーボールを蹴ってる瞬間らしい。