元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

元オリーブ少女は今どの雑誌を購読しているか

雑誌を長い間買ってなかった。それこそ5年くらい。(このブログを遡ると「BAILA」を買って読んでいたと書いてあるが全く記憶にない。)

そんなところではあったのですが、コロナで家にいる時間が長くなって、ほとんど外出もできなくて、デパートも営業してなくてという頃に、やはりそれなりに外界の空気を取り入れたいという気持ちが沸々と湧き、雑誌でも買うか!とある元オリーブ少女が読みそうな雑誌を買ったのだけれど物足りず。たぶんコロナの影響で、取材とかできなくて、という背景もあろうかと察しました。

本屋の営業が再開し始めた頃、近所の本屋に行って、ちょっと立ち読みするかと手に取ったのが「FADGE」であった。

「FADGE」を見て衝撃を受けた。この世界観。全部のページが私の好きなものだわと。
ブランドでいうと、APCアニエスベーとかコムデギャルソンもあったりで、他にも、このブランドいいわという新しい気づきもあり。L/Uniformとか。

luniform.com
キャンバスバッグかわいいー。こんなんあるの知らんかったーとか、ときめいてます。
(L/Uniformほんと可愛くて、色のパターンとかも選べて、スポーツ団で使うのに買おうかなと思ったけど、平気で地べたに置く局面があるために、今のところペンディング。結局地べたにおいて汚れても水洗いできるJack Gommeにしてしまったわ。ふふ。)

「FADGE」をつくってる人とはすごい趣味が合いそうな気がしているというか、良くぞこの雑誌を今つくってくれていると感謝を伝えたい。
写真がとにかく良いんだよね。なんか「ワーママの着回し一週間」とかより、夢を見させてくれるというかね。

私は最近、日々の買い物もしくは週末のスポーツ団しか外出していない状況なのですが、裏を返すと、家で好きな格好してればいいんだよね。それに気がついて自由を得たように思いました。さらに、「FADGE」は結構スポーツウェアも載ってて、それスポーツ団の母にとってはありがたい話なんです。おしゃれスポーツウェアの発掘って結構難しいんだよね。スポーツオーソリティとか行ってもさ、家族に急かされてくじけちゃうしさ、好きなんだけどさスポーツオーソリティもゼビオも。そういうのを「FADGE」で発掘して、自分に還元しているという訳です。ルコックとか、結構かわいいよ。

そんな感じで、オリーブ少女のスピリッツは健在なのです。

FUDGE -ファッジ- 2020年 11月号

FUDGE -ファッジ- 2020年 11月号

  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: 雑誌

ということを夫に話したら、中身を見てすごい共感してくれた。「全部好きってわかる」と。
そして、「men's FUDGE」を自分が読むのに買ってた。