元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

ボニーとクライド(Bonnie and Clyde)Brigitte Bardot Et Serge Gainsbourg

iTunesでMarie Laforêtの「Marie Douceur. Marie Colere」からGeniusを開始したら、Brigitte BardotとSerge Gainsbourgの「Bonnie and Clyde」が流れてきた。

何回か聞いたことあるんだと思うのだけれど、やけに引っかかっていろいろ調べていたら、この曲は実在のカップル強盗ボニーとクライドから着想を得ている曲なんですね。

前もGeniusで「La Decadanse」が流れてきたときに妙に気になったのだけれど、これは性的行為について歌われた曲のようでした。詳しくは知らない。

強盗カップルの歌とか、性的行為についての歌について妙に惹かれてしまう自分。三歳の息子がいるのにこんなんでいいのかとちょっと反省した。

でも、上に書いた一連のこと、インターネットが無ければ、iTuneが無ければ知り得なかったこと、そういうものが無い時代はどうやってそういう物事を知ったのだろうか。謎であるし、全く思い出せない。

 

Bonnie & Clyde

Bonnie & Clyde

 

 

 これ観たことないけれど観てみたい。

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]