元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

コンランショップの思い出

久しぶりにコンランショップに行った。

コンランショップは20周年らしい。

コンランショップを知ったのは、オリーブの小沢健二の連載「DOOWUTCHYALIKE」。高校時代にそれを読んでコンランショップに憧れ、大学時代はよく行ったものでした。

そしておこづかいをやりくりして雑貨を買ったものです。マグカップとか。CDケースとか。食器入れとか。

そんな私でしたので、先日表参道にできた「フライングタイガー」を初めて訪れた際にはかなりショックを受けました。正直、悲しくなるくらいの衝撃を受けた。

今の時代にはこんなお店があるなんて、一体どういうことなんだろうかと。