元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

🎦「RRR」

この前、「SHE SAID」も観たんだけど感想を書いてない。

 

今日は有給休暇を取得して、映画を観に行ってきた。今年度の有給休暇はあと2日を残すのみ。5日ほど残そうと毎年思うけどギリギリになってしまう。

私が働いている会社では、年間有給が27日くらいあるんだけど、それって一月丸々休めて夏休みも休めるってことなので、すごい。ほんとに良いんだろうか。もっと頑張らなければいけない。

自転車をかっ飛ばし、まずはランチ。いつも映画観るとデザートがもらえるサービスのあるカフェがあるので、前後どちらかに寄ります。いつも冒険したいという気持ちもあるけど、外れなく美味しいもの食べたいのほうが勝ってしまう。カフェ飯は作れそうで作れない。レシピが知りたい。

 

今日は

・逆転のトライアングル

・バビロン

どちらを観ようかすごく悩んでた。「逆転のトライアングル」は朝早く、「バビロン」は長い...。評価はどっこいどっこいなので、悩んでたら「RRR」再上映とのことで、評価も高く「RRR」にしたけど、ほんと面白かった。もう一回観ても良いかもしれない。

長いんだけど気を抜ける余地なく、反省点として、自転車で来たものだからカフェでアイスティを飲んでしまい、途中トイレに行ってしまって、その間に見せ場があったのが悔やまれる。でもどこでトイレ行ってても見せ場は不可避であろうと思うので仕方ない。

E列にしたら、前過ぎて迫力有りすぎて、はじめの方失敗したかもと思った。もう少し後ろの席で落ち着いて観ても良かった。

やはり肉体派、武道派は憧れる。大学生の頃、空手家に憧れて、子供が生まれたら格闘技をさせたいと思ってたけど、頑なに嫌がっていた。夫も空手の見学行ったことあるけど、嫌だったと言っていたので、ほんとそういう血なのかもしれない。

私の父も「色男金と力はなかりけり」と言っていた。ほんとそうだよなーと思っている。

「RRR」は泣けたよ。熱いのは良いね。熱い気持ちを忘れがちなので、気を頂いて頑張ります。

 

映画のあと、31食べようか悩んで食べなかった。フルーツジュース飲んだ。そして、ラルフローレンの子供服のところで、パーカーを買った。ラルフローレンの子供服を着れば良かったのかとひらめいたので。

 

自転車で帰宅し、急に電気グルーヴが聴きたくなりハッピーバースデーとかYouTubeで聴いてたら、最近オールナイトニッポン復活してたみたいで、radikoで聴いて大爆笑した。

 

高校時代とか大学時代、ほんと毎日つまらないなーって思ってたので、もったいなかったなー。もっと早く夫と出会っていたら良かったのかな。