元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

映画「コーダ あいのうた」🎦

「コーダ あいのうた」観に行ってきた。
印象的だった場面、ルビーが合唱を始めたと母親に告げたとき。反抗期なのねという母親。
コンサート前に、こっそりドレスを準備していた母親。

私は母親が嫌いな訳では無いのだけれど、母親に全く心を開いていない。私のことなんか全くわかってないと思いながら今に至っている。けれど、たまにやっぱり母親だからよくわかってるんだと思ったり、わかって欲しいと思ったり、なんかそういう気持ちが心に深く刺さった次第です。

日比谷で映画を観て、銀座で買い物して、中銀カプセルタワー解体を見学して、帰宅した。帰りに表参道でヒロタのシューアイスをお土産に買って帰ろうと思ったら、売ってなかったよ。季節的な問題なんだろうか。ヒロタのシューアイスは私の好物ベスト5に間違い無く入る。

それにしても銀座に久しぶりに行ったけど、かつての賑わいは無く、閉店の看板が目立ち、何だかさみしいと思ったり、お店はたくさんあるけれど、人がほとんど入って無かったりすると、もう元には戻らないのかなと思ってしまうね。