元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

10/27の元オリーブ少女

働いた。今日も家で。
新しい上司がコミュニケーション取りにくいタイプなので、心底面倒だが、なんか可哀想な人だなと思ってやりきるしかない。全方向(と言ってももちろん上を除く)にケンカ売ってどうすんだろ。
テレワーク環境でさー、部署は気難しい人が多いから大変だな、私は優しく受け入れようと思ってたけど、強硬なので、難しいね。
そもそも私が女性上司とうまく行ったことというのはこれまでの人生を振り返っても全く一瞬もないために、これはもう諦めてできる限り関わらないようにするしか無いように思えてきた。
なんか昔から年上の先輩とか上司などから気に入られた記憶がほとんど無い。なんでなんだろ。自分にも原因があるんだろうけどさ。
特に今働いてる業界の女性は気も強いし、頭の回転も速く、負けず嫌い、プライドが高い、という特徴があるから一緒にいて疲れるよね。自分はどう評価されてるか分からないけどさ(ぼんやりしてると思われてると思うが。実際ぼんやりしてるので)、息子が今働いてる業界の女性と結婚するとか言い出したら全力で反対すると思う。
どうでもいいけどさ。

まあそんなこんなで、自分も周りに対して悪いインパクトを与えないようにしないとなと、人の振り見てというところとなろうかと思っています。

NHKすてきにハンドメイド 2020年 11 月号 [雑誌]

NHKすてきにハンドメイド 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: 雑誌
これまでの人生で何度もチャレンジしては挫けている編み物...。今年こそなんとか会得できないかしら。