元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

コーチの言うことが違う

息子がスポーツ団に所属しているのですが、「コーチによって言うことが違うから困る」と言うのです。

答えとして
・一番信頼しているコーチの言うことを聞く
・コーチによって行動を変える
というのはどう?と息子に言ってみたんですが、夫は「(息子は全く同じ場面と思っているのかもしれないが)場面によって適切な動きが違うのでコーチは違うことを言ったのを、息子が同じ場面と考えたために生じたギャップなのでは無いか」という説を唱えていた。

なんか夫が言ってることは至極正しいと思うけれど、ほんとに上司によって言ってること違ったりすると、私は適当にやり過ごせないタイプなので、息子の気持ちがよく分かるよ。

真面目で不器用なんだ。許しておくれ。