元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

スイートテンドリームス

明日は結婚10周年。

なので、今日は息子がスポーツ団の練習中に夫と二人で指輪を見に行った。
二週間ほど前、夫が急に私と息子に「結婚10周年に向けておこづかいを少しずつ貯金してきたから、何か長い間大切にできる物を二人それぞれにプレゼントするよ」と告げ。あらまーとびっくりした次第です。え、そういうことがあるのね。サプライズというか、びっくりし過ぎて嬉しいような驚き過ぎてあと照れもあり(ツンデレキャラのため)上手く気持ちを表現できないままに今日を迎えた。

ちょうど息子が練習している間に、優雅にドライブで丸の内へ。丸の内思ったより混雑していて驚いた。なんか丸の内って土日は人が少なくて買い物しやすいというイメージがありましたが、それも今は昔なのですね。

二人で指輪を見ていたら、色んなカラフルな石を組み合わせた可愛い指輪があって、夫もとても気に入ってて、いいねーって話してたら店員さんが、「このブランドのアクセサリーは、それぞれ物語があるんです。こちらは‘’窓辺から見た夕焼け"というシリーズなんです。」と説明してくれた。そして、特に気に入った指輪の物語についても説明してくれたのだけれど、それがなんと「"Catch the dream"というシリーズです。」とのこと。
これはまさに今転職活動してる私へのメッセージなのかもー?と、テンションが一気に高くなりました。「指輪自体も可愛いけど"Catch the dream"っていうのも良いね。」と夫と話して、その指輪に決めることにしました。
"Catch the dream"...。やはり神様は私に転職しろとおっしゃっているのね。
私、転職します。

この話にはさらに続きがあり、よくよくパンフレットなど見ると、この指輪のシリーズ名は"Catch the dream"ではなく、"Sweet dreams"だったようで、店員さんがもしかしたら記憶違いで"Catch the dream"と私たちに伝えたのかもしれない。けど、"Catch the dream"と私は言って欲しかったのだと思う。

夫は、私の妹にも何かプレゼントしたいと言ってくれて、ペンダントを一緒に選びました。マーガレットのペンダント。可愛くて、妹に似合ってた。