元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

20201017の元オリーブ少女

今日は雨でスポーツ団もお休みなので、横浜の鶴見にある家具屋さんまでドライブがてら。
今鋭意リビングに置くちゃぶ台を探し中。息子が小さいときはぶつかったりなんだりで躊躇してたけれど、ガラストップのちゃぶ台が欲しいなと。

家具屋さんまでの途中、私が幼少時代に家族で住んでたアパートの近くを通ったので、急きょ状況を見に行ったところ、まだ現存していた!当時のままだったように見えたけれど、外装とかキレイな雰囲気で、懐かしいような不思議な気持ち。

ランチは丸亀製麺。郊外型ファミレスだと、夫が安心して車が停められるという理由で、最近はファミレス率も高め。丸亀製麺がファミレスなのかはわからんが。丸亀製麺はロシアにも展開したことがあるらしい。

そして家具屋さん。ファクトリータイプの家具屋さんということで、コンテナから出したばかりの修理前の家具が積んであったりと、宝探し感あった。気に入ったテーブルは、夫と相談。

帰宅後、なんかすごく眠くなって寝てしまって、不覚にも夕飯はKFCにしてしまったぜ。そんな日もあるよねー。