元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

2020年10月18日(san)私はオリーブ少女だった

昨日は10時頃に眠り、長い夢を見た。
朝起きて、焼おにぎり作って朝ごはんに食べて、夫は昨日KFCを食べ過ぎて気持ち悪いからもう一眠りする(!なんかオリーブ少女の夫っぽいでしょ)というので、息子と近所の公園へ。
息子に「花の写真撮るか、バドミントンするか、どっちがいい?」と聞いたら「お母さんがやりたいことすれば良いよ」言ってくれたので、まずは公園の花壇へ。
着いた瞬間、銀杏の良い匂い。よく見ると一角に天日干しされてて、息子に「あそこで天日干ししてるから銀杏の良い匂いするんだね」と話していたところ、その銀杏の天日干しのマスターがすぐそばにいたようで、ささっと銀杏を回収されていました。銀杏天日干しして、フライパンで煎ったりしたら食べられるのかな。私銀杏大好きなんだけれど、この前家でレンジでやってみたら上手くいかなかったんだよね。悲しい。
そして、花壇の花の撮影会。なんか蝶がたくさん飛んでました。黄色も水色も。息子もカメラを持ち蝶を捉えんと決定的瞬間を狙ってました。いい感じで撮れ大満足。
f:id:mi17497:20201022121145j:plain


午後はスポーツ団もあるし、さて、帰ろうかと言ったところで、息子が「バドミントンしないなら、スポーツ団行かない!」とごね始め。いやお前さんさっきは気前よく「お母さんのやりたいことすれば良いよ」と言ってくれてたような気がするんだけどと思いながら、河岸変えで他の公園で少しバドミントンしました。
f:id:mi17497:20201022121118j:plain
昼ごはんはスパゲッティ食べて、夫は体調良くないから練習は休むと言い、息子は一人でスポーツ団に旅立ちました。
そして、夫と、部屋探しの件で話あっていたところ、急に息子が血相変えて家に戻ってきて、何かと思ったら「秋華賞、デアリングタクトとウィンマリリンのワイド買っておいて!」とのこと。呆れるやら何やらでしたが、久しぶりのG1ということで、つい気合いが入ってしまっていた様子。結局自転車で練習場近くまで送り届けました。
f:id:mi17497:20201022121057j:plain
そして、帰宅後夫と、これからはできる限り部屋を見に行こう。という話になり、今日も部屋を三件ほど見に行きました。

①内覧。部屋が広く、豪邸。庭も広く手入れができるのか不安感あり。幹線道路からやや近いのもネック。
②外からのみ。駐車場付きだが、歩道に面していて、我が家の車でははみ出るだろう。
③外からのみ。周辺道路が狭い。駅からやや遠し。
ということで、引き続き家探しします。

不動産会社の人が言うには、コロナの影響で、作業部屋確保などの観点から、物件の動きが結構活発になっていて、プチバブルが来ていると言っていた。
f:id:mi17497:20201022121037j:plain
秋華賞は残念でした。デアリングタクト強し。松山弘平騎手も応援したくなるタイプです。
f:id:mi17497:20201022120959j:plain