元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

2020年10月23日(木)元オリーブ少女はどう過ごしたか

今日(10/24)は息子の遠足ということで、10/23のうちに鶏肉といかの唐揚を作ったのだった。いかの唐揚っておいしいけれど、油のとびはね具合が殺人的だなと思い、こわごわ蓋を盾のようにしながら揚げている。

 

鶏肉の唐揚:

スポーツ団のママさんから、息子の身体を大きくするためには?ということで、からあげクンを食べることを勧められた。脂質とタンパク質のバランスが良いのだろうか。ということで、今我が家で「PKP(Plus KARAAGE pjt)」を施行中。息子に週二回、夕飯のデザートとして唐揚を食べさせることによって、身体の成長を促進させるというプロジェクトである。息子は元々食にほとんど興味が無いのですが、唐揚は好きなのと、結構素直なので、「これがこういう理由で良いんだよ!」と自分が納得して理解できれば受け入れる傾向にあるため、頑張って唐揚も食べています。

しかも、近所の唐揚専門店があって、結構おいしくて、息子が週二回の習い事の帰りに買ってきている。そういう感じです。

最近、コーチにお米が良いと言われたこともあって、ご飯も丼で食べているし、食が細いので大変だろうなとは思うのですが、頑張っています。

 

昨日はそんな感じ。

 

からあげパーフェクトブック2020

からあげパーフェクトブック2020

  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: 単行本