元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

I can't work without カラムーチョ.

昨日はいろいろあった。

まず、交渉の中で、もしかしたらこうなるかも?というところを検討できておらず。もしそうなったら、どうしようと思ったら行き詰まり。

さらに、事務担当に私にとっては業務に必要だと思ってる書類を保存して欲しいと要請したら突っぱねられ。いや、そこまで突っぱねること?というか、なんか前からやけに食って掛かられてるなと思うことあり、なんかとても疲れた。気にし過ぎかもしれないけれど、私にも悪いところあるんだろうけれど、ほんとに必要無い作業なのかもしれないけど、なんかそれ以上に、姿勢が話し合うというよりこちらを言い負かすみたいな雰囲気だなと思って、そうするとこちらも負けてらんないとかなってきてしんどい。本来協力関係になければならないので友好な関係であろうと努力しているつもりではあるけれど、どうしても事務担当にはお願い事が多くなり、気を使ってるつもりだが、たまには「あなたたちの仕事でしょ」とキレてしまいたくなる。

そういう状況でイライラし、仕事部屋でカラムーチョバリボリ食べてたら、午後半休の夫に見つかり、お菓子食べるのやめろ!とか体型のことまで言われ、あんただって好き勝手タバコ吸ってお酒飲んでやってるくせに人に口出しするなと反論した。私だってカラムーチョくらい食べてないとやってられないんだ!

しかし、夫にしてみたら、妻が仕事部屋で態度悪くカラムーチョ食べてたら危機感を覚えるだろうということは理解できる。そこは暖かい気持ちで包み込んで欲しいよほんと。私だってサラリーマンなんだぞ!

そんなこんなで、息子には申し訳ないが、機嫌悪いままに夕飯に突入。父がタバコ吸いに行ってる間、「もし離婚するなら、おかあに親権持って欲しい」となぜかニコニコ言い出したよ。ほんとすまんね...。

そして寝るかーというときに、昔の同僚からLINEあり、話の流れで「この仕事を選んで良かったのかって思うことありますよね」とこぼしてしまったところ、松岡修造の写真が送られてきたよ。なんか元気出たよ。