元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

背が縮んでくる

今日は人間ドックだった。
大雨だったので挫けそうになったがなんとかたどり着いた。しかし雨なのでボーッとしてて問診票忘れたり、精算の現金の持ち合わせ無かったり、バリウムはブッチしたり、そんな感じ。でもちゃんと受けたし、バリウムは二年に一回にしようこれから。
病気の早期発見は大切と思いながら、知らなければ良かったという気持ちとの折り合いって難しいね。今回初めて脳のCT受けたけど、受けて何か見つかったら対応策ってあるのかしら。経過観察しかあり得ないとしたら、知らなければ良かったねってことになるよね。
バリウムは昔はむしろ得意と思ってたんだけれど、去年堪えきれず吐いてしまって、嫌になった。去年受診した病院のバリウムの飲み方の指導が結構厳しく。薬剤ラベルが貼られたバリウムをイッキ飲みなら耐えられるところ、少しずつ一口ずつ飲んでくださいね。最後に発泡剤飲んでとなると、我にかえって吐き気がしてきてしまって、今年は受診は見送った。来年は胃カメラにしようかな。

さらに身長も縮んでた。年々少しずつ縮んでいる。悪あがきでおととい整体に行っておいたのに。