元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

アクアコラーゲンが変わった

いつからか「ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト」を使っているのだけれど、今回購入して驚いた。なんか匂いが変わっている...。決して悪くは無くて良い匂いなのかもしれないんだけれど、私は基礎化粧品はあまり匂いが無いものが好みなので、戸惑いを隠せなかった。慣れるのかな。慣れなくても、代替品が今のところ見つけられていないので、どうしようも無い。定番基礎化粧品は、処方とか変えないで欲しいと切に願ってしまいますが、よく見るとパッケージに付いているマークも変わっていた。いわゆるリブランドというやつでしょうか。
Wikipedia情報によると、ドクターシーラボの会社はジョンソン・エンド・ジョンソンが100%株式を保有する会社になったのかな。

私はアレルギー体質で、昔使い付けのボディローションの処方が変わった途端に全身に湿疹が出て数年間治らなかったという悲しい過去があるので、ほんと基礎化粧品とか、ボディローションとか定番アイテムは処方変えるのはやめて欲しいと思ってしまう。
スポロンとか、古奈屋の冷凍カレーうどんとか...。