元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

1028久しぶりにスタバによって出社

今日は久しぶり(一ヶ月くらい)に出社。
最近ほとんど全く電車にも乗ってないし、家庭外の社会生活の営みにリハビリの必要性も感じてしまうほど。

朝スタバで昼ごはんと飲み物を買ったんだけれど、ショーケースにどうしてもどうしても何度見てもどこにもチョコレートスコーンが見つからず、店員のお姉さんに「今日ってスコーンはありませんか?」と確認したところ、優しい笑顔で「スコーン、ありますよ!」と、ショーケースにスコーンがあるのを教えてくれた。何度も何度も見ても見つから無かったのに、そこには確かにチョコレートスコーンが存在していた。お姉さんは「あるあるですよね!」とフォローしてくれた。正直「無い無い」だろうと思ったけれど、他人の優しい言葉が身に染みた。
スターバックスのお姉さんありがとう。

そして今昼休み。職場に一人きり。スタバのチョコレートスコーンを食べるんだ!