元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

ワンピースでも着るか

久しぶりにテレビ(NHK「SONGS」)観てて、あー歌って良いなと思った。なんか、音楽聴きながら仕事ができないので、まあ音楽と離れた生活をしてた。たまに聴くとあー良いなと思った。
そして、歌手みたいにワンピース着て仕事することにしようかと思えてきた。いつもセントジェームスとリラックスパンツなので、やはりよろしくない。女子として。私もキラキラしなければ。元オリーブ少女なので。

どうでも良いんだけど、4月以降の組織図を見たら、自分の所属部署が変わっていたので、上司に聞いたら、古いデータなのでは?と回答があった。いや、私はそのような名前の部署に所属したことは無いので、古いデータではないはず。なので、4月に組織変更があって、私は新しく設立される部署の所属になるのではと思っている。あと数日で判明するし、仕事内容が大きく変わることも無いんだけど。

何年前かもう忘れたけど、アルバイトで働いていて、契約を打ち切られてしまい、帰宅後テレビの歌番組観てたら「時は来た」みたいな歌で、「時は来たのか」と思って、それからいろいろあって今に至っていると思うと運命はいたずらである。