元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

半休とあじさい

午後半休を取った。

最近仕事に対する熱意ややる気がほとんどない。大丈夫なのか、いや大丈夫ではないだろうというくらいない。こんな私だが、去年の段階ではもう少しあった気がする。

理由はコロナの影響で在宅勤務を強いられ、旅行にも行けず、実家にも帰れず、つまりはコロナ鬱なのでは無いかと思っている。

それにしても頭がぼんやり。ほんとにこんなんで大丈夫なのかしら私。

なので今日は午後半休を取って、あじさいの写真を撮りに行ってきた。近場にはあじさいの名所は無かったんだけれど、自転車で10分くらいの公園に最近(といってもここ1、2年の間)あじさいが植わったらしく、とてもキレイに咲いており、私のあじさい欲は満たされた。
こんな近くにあじさいの名所ができたなんて幸せである。

私の通勤路の線路沿いには毎年たくさんのあじさいが咲いていた。なので、久しぶりに会社でも行こうかなと思ったけれど、絶対に出社しなくてはならない用事が無いと出社できないので。

パワハラ上司は会ったことないままに他の部署に異動になってしまった。予想だけどパワハラ上司はこのまま近いうちに退社して、ほんとに一生会わないまま終わってしまうのではないかと思う。

新しい上司は会社から500キロ程度離れているところに住んでいて、そこからリモート勤務、すなわちテレワークをしているらしい。

ほんと未来になった感がある。


f:id:mi17497:20210602165238j:plain