元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

元オリーブ少女の在宅勤務の日々

コロナのため在宅勤務となり、もはや半年近く経過した。戸惑いの中見切りで始まり、すぐに元に戻ると思い込んでいましたが、最早元のとおり出社前提の勤務体系に戻ることは無さそうだ。
電車通勤で片道一時間強...。往復二時間半程度。家のことに使えるんだから良いよね。支度も楽だしね。

会社支給のノートPCを使っていたら眼と周辺が痛くて、頭もクラクラしてくるようになったので、モニターとキーボードを購入したら、驚くほど快適になりました。今まで何だったんだろ。(我が家の使ってないiMacをwinノートPCのモニタにしようと試みたんだけれど、それはできないようでした。)

まさかこんな時代が来るとはね。

DELLのモニターとELECOMのキーボードを買いました。ELECOMはパンタグラフ方式らしいが、かなり良い。支給されているノートPCは正直あまり使い勝手良くない。眼が壊れる...。