元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

ラッキーガール

ガールでもないんだけど、たまにどうして自分はこんなにラッキーなのかと思うことがある。端から見たら普通なのかもしれない。私の中で私はラッキーガールだというだけで。

そもそも私は田舎の田舎で冴えない青春時代を送っていたのだけれど、何故かポイントポイント(高校受験、大学受験)で実力以上の力を発揮し、さらに社会人になって向こう見ずな模索を続けた結果、今となっては当業者憧れの仕事に就き、さらに完全在宅勤務で家庭との両立もこなしているという、よくよく考えたらほんとラッキーとしか言いようが無い。気がついたらこんなところまでたどり着いてしまった。そして苦手な上司も異動になった。

私がラッキーな理由はきっと向こう見ずだからなのだと思う。私レベルだとこれで当然という高望みをし続けた結果、今の状況があるに違いない。あとあまり後先を考えていない。

でも周りにはさらにラッキーな人もいて、そういう人は前世で徳を積んだんだろうかとか余計な妄想をしている。