元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

昔好きだった人の話

昔好きだった人をついぐぐってしまうそんな夜は無いだろうか。私にはあります。
そして見つけてしまった。昔好きだった人の近況を。

昔好きだった人と別れて、再び会うという機会って、人生において非常に稀なものであると思っている。でも、バーチャルの世界では検索式を上手く立てれば出てくることが結構ある。写真もたまに出てきて、あ、変わってないなと思う。変わってなくて、生きているのだなと思う。袖振り合うも多生の縁というが、好きだったのだから、袖振り合うどころではない。今の人生がそもそもその人がいないと成り立っていないレベルに影響を受けているのである。

そして私は見つけてしまった。私が好きだったその人がとあるラジコンレースに出場して優勝している、そんなサイトを...。私は思ってしまった。相変わらずの少年のような光るセンスと...。そうですか。あなたは今ラジコンが好きなのね。私はあなたの影響を受けて、バイクの免許取ってバイクに乗ったよ。楽しかったよ。ラジコン良いよね。ほんと息子にラジコン仕込みたいと思ってしまったよ。きっと好きになると。