元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

ラーメンに限界を感ずる

昨日ラーメンを食べに行った。たまたま入ったのが、どうやら二郎インスパイア系と呼ばれるお店だということで(後で知った)、出てきたラーメンのボリュームたるや😱🍜
ごっつい太麺にもやしがたっぷり🗻
食べても食べても無くならず、途中からラーメンを啜りながら意識が遠のいてきて、地獄にはこういう拷問があるに違いない。これは地獄のラーメンということなのか...と思ってたら、夫から「無理するな。残していいぞ」と救いの一声が😰

実は先日もとある家系ラーメンのお店に家族で入り、三口食べて残してしまったという事件があり。昨日もお店に入る前に「ほんとにラーメンで良いのか?」と夫から念押しされていたにも拘わらず、なんか大丈夫な気がしたんだけどやっぱりダメでした。

私はもうラーメンを食べることができない人間になってしまったのかもしれない。ラーメンの限界点は今なのかもしれない。

今唯一残さず食べることができるのは駅前の担々麺くらいかも。すごいおいしい😋🍴💕

ラーメン屋へ向かう車中から撮影。


f:id:mi17497:20201230204920j:plain