元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

「がんさく」濱田雅功/最近読んだ本

ダウンタウンの本をいろいろ読んでいて、その流れで「がんさく」も読んだ。「濱田雅功」というのはダウンタウンの浜ちゃん浜田雅功の本名のようです。

浜ちゃんの若かりし頃の苦悩が書かれていて面白かった。

松ちゃんとの関係とか。

有名人の若いころの話を読むのが好きなんです。偉人伝みたいなものを読む気持ちでしょうか。今またこういう本が出たら読みたいと思う。今の気持ちが書かれているものが。

テレビを見ていると遠い存在に思えるけれど、こういう著書を読むと少し身近に感じてしまう。

 

がんさく (幻冬舎よしもと文庫)

がんさく (幻冬舎よしもと文庫)