元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

映画「グーニーズ」

昨日息子と「グーニーズ」見た。
グーニーズ」ちょうど息子の歳と近いくらいの頃に見た記憶あり、とても面白かったという記憶ありで、一緒に見てみた。
息子はスロースの登場シーンでやはり度肝を抜かれたらしく、「こんな人どこから見つけてくるの?」と言ってた。ほんとそうだよね。
私も子供の頃、ほんとにこういう人がどこかにいて、そういう人が映画に出てるんだって思った。今回改めて見てみたけど、特殊メイクなんだろうけど、耳も動くし、目も動くしで、ほんとにこういう人を見つけて連れてきたのかなって、今でも思ったよ。