元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

有給を取得する一日

今日は有給を取得した。
有給を取得する日は、だいたい何やるか決めていて、近所の大きい公園→フラワーパークで花の写真を撮る→ランチ→買い物とまわる。
最近妹に勧められて、安住さんの日曜天国というラジオを聴いてるんだけれど、そこでモクレンの話をしていて、モクレンってどこか咲いてるところあるかなって注意しながら自転車こいでました。公園の真ん中に咲いていたので撮影。見頃から少し遅れたかもですが、キレイでした。他にも梅なのか桜なのかわからないピンクの花が至るところにあり、春を感じました。
ここ数年、冬があっという間に終わってしまう。ちょっと我慢したら暖かくなる、そんな気がします。今年は在宅勤務で引きこもってたというのも大きいのですが。息子が保育園の頃は、雪が降ろうが台風だろうが会社に行ってたなと思い起こすと感慨深い...。なぜあそこまでして通勤せなならんのだとつくづく思います。

そしてランチでトムヤムフォーを食べて、お店いろいろ見て回ったり。
フライングタイガー:戦利品無し
ユニクロ:
息子のズボンと私の下着購入。プリンセスタムタムらしい。オリーブ少女もびっくり。
ロフト:
水筒購入。片手で開けられるものにした。
レゴ:息子のためミニフィグ購入
本屋:ファッジ購入
ウォシュマンズ→アディダス:戦利品無し
CHANEL:
目をつけていた限定のネイルが売り切れていた😱付けても私には似合わないんだろうと諦める。
agnes b.:マスク購入(二枚)一度店を出て戻った
セントジェームス→IL BISONTE:戦利品無し
LACOSTE:パーカー試着。気に入った色が無かったので、お店の人に相談したら、ネットに在庫ありますよーと教えてくれて、ネットで買った。ありがとうございます😭

そんな一日。