元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

かつてオリーブ少女だった女性の特徴

「元オリーブ少女だった自分」をアイデンティティとしようという気は無かったのだけれど、自分を表す表現、例えば「港区に住む女医」とか「外苑前で働くインテリアコーディネーター」みたいなそういうものが私にあるかな?と思案した結果、なかなか「元オリーブ少女」というのはいいかもと閃いた次第です。

それで久しぶりに「元オリーブ少女」で検索してみたら結構笑ってしまった。すごいことごとく当てはまってて。

ちょっとどこに書いてあったか忘れてしまったのですが…

1.独身または晩婚

 33歳で結婚したので概ね当てはまっている。

2.ストッキングが嫌いで履くならレギンスかタイツ

 笑ってしまった。なんで知ってるんだ!?今はさすがに履いてますが、ほんと最近のことです。どちらかと言うと履きたくない。履かなくていいのか。

3.モテに走らない

 高校時代にカラオケでドリカムを歌っていた女の子を小馬鹿にして、ユニコーンの「大迷惑」を歌っていた。モテるわけない。申し訳ないが私はモテてたけど。