元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

息子と読む本(2014/11/13)

人間ってほんとに月に行ったのかなって思ってしまった。あれ以来誰も月に行ってないんだもんね。結構描写がダイナミックで読んでいて楽しかった。

月へ アポロ11号のはるかなる旅

月へ アポロ11号のはるかなる旅

 

 

 息子にそっくりなジョージ。

ジョージとあそぼう いたずらだいすき

ジョージとあそぼう いたずらだいすき

 

 

 はんたいことばも理解できるようになりました。

はんたいことば (ジョージとあそぼう)

はんたいことば (ジョージとあそぼう)

 

 

 

どんなおと?

どんなおと?

 

 

 思い切りの良い飲み込み方をしています。

へびのみこんだ なにのみこんだ?

へびのみこんだ なにのみこんだ?

 

 

 ジョージにソリを奪われた選手のその後が気になる。

おさるのジョージスキーをする

おさるのジョージスキーをする

 

 

 息子は小田急線が好きな様子。

 

 ちょっと息子には幼すぎたかな。

くりん くりん ごーごー (0.1.2えほん)

くりん くりん ごーごー (0.1.2えほん)

 

 

 tupera tuperaはしかけ絵本のほうが面白いと個人的に思う。

しましまじま

しましまじま

 

 

 この絵のパディントンも好きです。

パディントン、えきにあらわれる (パディントンのミニ・ストーリー・ブック)

パディントン、えきにあらわれる (パディントンのミニ・ストーリー・ブック)

 

 

 パディントンのお陰でパジャマが大売れという面白いお話だった。

パディントン、デパートにでかける (パディントンのミニ・ストーリー・ブック)

パディントン、デパートにでかける (パディントンのミニ・ストーリー・ブック)

 

 

 この絵のパディントンは好みではない。

パディントンのふしぎなクリスマス

パディントンのふしぎなクリスマス

  • 作者: マイケルボンド,デイビッドマッキー,神鳥統夫
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 1988/11/10
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 タッチパネル風の本。

まるまるまるのほん

まるまるまるのほん

 

 

3つのお話が絡んでいて長編です。ジョージが捕らえられた場面で息子が「なんで黄色いおじさんがいるのにジョージ捕まっちゃったんだろうね?」と素朴な疑問を語っていた。

ろけっとこざる (大型絵本)

ろけっとこざる (大型絵本)