元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

息子と読む本(2014/11/20)

 息子と対話しながら読み進められるのが良い。

どんなおと?

どんなおと?

 

 

はらぺこあおむし」の作者の本。動物がたくさん出てくる。最終的に動物園に集まるという最後も良い。なんか色がキレイなんですよね。そこが好き。

1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん (ボードブック)

1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん (ボードブック)

 

 

「まるまるまるの本」の作者エルヴェ・テュレの本。まだバーチャルで絵の具を混ぜられるのが結構楽しいですね。本の通りに進めていくと驚きもあり新鮮。

いろいろいろのほん (単行本)

いろいろいろのほん (単行本)

 

 

同じ色の仲間がバスに乗るというだけなのだけれど、同じ色が集まるということの美しさを感じる。息子が最後のページを見て「これ、バスの運転手さんだったんだね」と驚いていた。私も驚いた。

いろいろバス

いろいろバス

 

 

はらぺこあおむし」のエリック・カールの本。いろんな生物にケンカを売ってまわっている。

ごきげんななめのてんとうむし

ごきげんななめのてんとうむし