元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

アルネ&カルロスについて

アルネ&カルロスに注目している。

これまで全然知らなかったのですが、前に送ってもらったDMCのカタログの中にアルネ&カルロスのiPhoneケースのパンフレットが入っていてそれで知りました。

可愛すぎる。

とりあえず図書館で借りられる本を借りた。

 

まずこれ。見ているだけで幸せになる。どれも作ってみたいという創作意欲にかられます。かぎ編みをマスターしたい。帰省時に母に教えてもらいたい。時間があるだろうか。

アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり

アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり

 

 

 あみ人形の本もある。しかし上の本の方がいろいろ載ってて楽しいかな。

アルネ&カルロスのあみ人形

アルネ&カルロスのあみ人形

 

 

作りたいけれど、かぎ編みをしたことが無い人間がいきなり購入するのは無謀であろうことは確か。

【ホビーラホビーレ】カラフルシェリーブランケット【手作りキット】

【ホビーラホビーレ】カラフルシェリーブランケット【手作りキット】

 

 

 コム・デ・ギャルソンとコラボしたマフラーが欲しすぎる。でもだいぶ前のみたいですね。出遅れてました。

http://www.hypebeast.com/image/2008/11/comme-des-garcons-arne-and-carlos-04.jpg