元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

「爆笑問題の日本原論3世界激動編」/最近読んだ本

爆笑問題の本8冊目。たくさん本が出ているのでどれを読んでいるのか分からなくなりそうですが、これも面白かった。

びっくりしたのが、文京区幼女殺人事件の被害に合った女の子がまだ二歳だったということだ。私は当時子供もおらず、幼稚園受験にも全く興味がなかったので、悲惨な事件だなと思った程度だった。

そして、なんとなくあれは四歳とか五歳とかそのくらいの年齢の子供の話だと思い込んでいたのだけれど、二歳の子供の話だったのですね。二歳の子供が受験をする。そういう社会がこの世の中にあるんだなと思って、今更ですが不思議な気持ちになりました。

爆笑問題の日本原論〈3〉世界激動編 (幻冬舎文庫)

爆笑問題の日本原論〈3〉世界激動編 (幻冬舎文庫)