元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

バリキャリに憧れる私

私は物心ついた時分からバリキャリに憧れていた。もちろん当日バリキャリなどという言葉は無かったが、キャリアウーマンという言葉くらいはおそらくあっただろう。

氷河期世代で新卒では契約社員で働き、その後転職を経て正社員になったものの、産後退職。その後パートになり、転職し時短正社員となり、また転職して時短契約社員から正社員になった。

なので紆余曲折を経て、やっとバリキャリになるという夢が叶ったのである。夢が叶って5年経過すると、夢だったんだっけ、なんだったんだっけ、ほんとは専業主婦になってデイトレードとかしたらさ、楽チンで楽しくってジムとか通って、昼はマダム仲間と高島屋でランチしたりしてさ、もちろんドイツ車を乗り回したりしてさ、とか思うけど、たまにあーこれはなかなか面白い仕事かもというのがあると、やっぱりバリキャリも良いねとなるね。