元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

37歳の現実

37歳になった。

大学を卒業して働き始めた頃、27歳の先輩が大人に見えた。

33歳の先輩はいわゆるおじさんだと思っていた。

そんな自分がもう37歳。びっくりです。

正直に言うと、自分の脳内の年令は27歳くらいで止まっている。一番精神年齢が高かったのは高校時代だろう。だんだんぼけーっとしてきて、気がついたら結構年を取っていた。30代の記憶があまり無い。気がついたら37歳ですよと言われてびっくりしている。え?ウソ。私37歳?どうして?と思ってしまう。別に良いんだ37歳でも。ただ、どうして37歳なのか中身が付いて行っていないというか。

そういう感じです。