元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

オリーブママの特徴

オリーブ少女のママを「オリーブママ」と名付けた。

特徴は

 

1.子供にカンケンミニを持たせる

 子供のカバンは絶対カンケンと決めていました。

 

2.アンパンマン派ではなくスヌーピー

 近所のスーパーからスヌーピーのふりかけが消えてしまいショックです。

 

3.子供の服はH&Mで買う

 子供の服はプチバトーかセントジェームスで買う!と心に誓っていましたが、実際子供が生まれてさあ買いに行こうと見に行ってみると、あまり気に入る物が見つからず。H&Mで初めて子供服を見たときはかなりテンションが上りました。これなら納得です。

 

4.エルベシャプリエのカバンを持っている

 オリーブママは誰もが1つ2つ3つ必ず持ってますね。 持っていないとすればダウトです。

 

5.フラットシューズが好き

 ちなみに私はReppetoよりもJ&M Davidson派ですが、フラットなシューズしか履きません。