元オリーブ少女のサバイバル大作戦

人生の禍福の縄をあざなってきた元オリーブ少女の日常の中の非日常。現在鋭意在宅勤務中。

映画「フランス、幸せのメソッド」感想

「フランス、幸せのメソッド」を観ました。

普通に観ていて、あんな展開になったのでかなり驚いた。

最後、何故かメロディが出てきてスティーブを煽りだすのも謎。警察が出てきてスティーブが困憊していたので、そこから何か展開があるのかと思ったけれどそれも無く、「え、こんな終わり方?」という、予想を大幅に裏切られる展開でした。

しかし、やっぱりああいう展開にしなければならないのか?という疑問が…。別にいわゆる普通の展開でほっと終わっても良いんじゃない?と思ってしまった。ダメなのでしょうか。

主人公の名前がフランスなのはやはり最後にみんなに「フランス!フランス!」と叫ばせたかったからなのだろうか。

 

フランス、幸せのメソッド [DVD]

フランス、幸せのメソッド [DVD]